【商品レビュー】AGF ブレンディ ポーションティー 抹茶オレベース 7個

理系研究室生活

朝ごはんや仕事中のデスクワーク、午後のほっとしたいひとときなど、みんさんは何を飲んでいますか?


多くのみなさんが「コーヒー」「紅茶」と答えるのではないでしょうか。

僕自身も昼食後にはコーヒーを飲んで気持ちを改め仕事に取りかかることが多いのですが、最近少し変わったものを飲むようになりました。


それが抹茶オレ(ラテ)。特に僕はブレンディのポーションティー 抹茶オレを愛飲しています。


ちなみに「オレ」と「ラテ」の違いはフランス語かイタリア語かの違いだそうでどちらもミルク入りの飲み物のことを指すそうです。


なので抹茶オレというのはミルク入りの抹茶ということになります。

スタバなどに行かれる方はよくご存知かもしれませんが、実は僕、最近までこの飲み物知りませんでした、、、


たまたまスーパーでブレンディ ポーションティーの抹茶オレベースを見かけて試しに購入して飲んでみると、


「うまい!なんだこれは!?」
となりました。


正直、30年近く生きててこんな美味しい飲み物知らないってかなり人生損していました。
はじめて抹茶にミルク入れてみようと思った人って天才だと思いました。


こんなに美味しい飲み物がスタバやおしゃれなカフェに行かなくてもお家で職場で手軽に作れちゃうんですね。


値段も7個入りで230円ほど一杯30円ちょいといったところなので缶ジュースを買うよりも全然安いです。


コストパフォーマンスも優れています。


味はというと、結構甘めな感じです。


抹茶の苦味が苦手な方でも全然問題なく飲めると思いますよ。


コーヒーや紅茶に飽きてきたら抹茶オレも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。


ちょっといつもと違う気分が味わえると思いますよ。


是非みなさんも試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました